ぐらすです

投資や株の話、教育の話、趣味の話などを気ままに書いています。

トイレの黒ずみが予防できる商品を紹介します

トイレ掃除をサボると黒ずみができてしまい、こうなってしまうと不衛生な上に汚れを落とすのも一苦労です。

だからと言って、毎日ブラシでごしごし掃除するのは大変だと思います。

そんな方に、いい商品を見つけたので、紹介したいと思います。

それが、ライオンのルックプラス 泡ピタ トイレ洗浄スプレーです。

何が良いかというと、圧倒的な手軽さです。

そもそも黒ずみを作らない方法として、こまめに掃除をすることが大切です。

これって、言うのは簡単ですが、毎日トイレ掃除をするというのもなかなかに大変ですよね。

ところが、その悩みを解決してくれるのが、この商品なのです。

やることはスプレーを吹きかけて、1分後に水で流す。ただこれだけです。

ブラシも必要ありませんし、掃除の時間も取られません。

私の場合、毎朝、家を出る準備をしながら便器にスプレーを吹きかけているだけです。

たったこれだけなのに、全く黒くなりません。

また、スプレーを吹きかけるタイプなので、便器と接触しなくても使用できます。

便器に器具を押し当てて使う商品は今までもありましたが、個人的には苦手でした。

ところが、そういったことはないので、ずっと衛生的に使用することができます。

さらに、いい匂いもするので、用を足した後に使用すれば、消臭剤の代わりも果たしてくれます。

さらにさらに、中身がなくなっても、詰め替えが売っています。これも安価なので(200円もしません)コストパフォーマンスも優れています。

 

この商品、実は存在を全く知りませんでした。

知ったきっかけは、今年のライオンの株主優待でいただいたことです。

試しに使用してみると、予想以上に凄くよかったのでこの記事を書きました。

株主優待って何?と思った方は、よろしければこちらの記事をご覧ください。

このように、新しい商品に出会うことができるのも株主優待の魅力だと思います。

ooglassoo.hatenablog.com

 

余談ですが、今年のライオンの優待品は個人的にどれも使いやすくてよかったです。

今はライオンの株価が少し下がっていますので、購入しやすいと思います。

気になった方は、株主優待を始めてみてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ルックプラス 泡ピタ トイレ洗浄スプレーの購入可能なリンクです。

今回は安価だったツルハドラッグさんのリンクを貼っています。


ライオン ルックプラス 泡ピタ トイレ洗浄スプレー クールシトラスの香り (300mL) トイレ用洗剤