ぐらすです

投資や株の話、教育の話、趣味の話などを気ままに書いています。

一人暮らしで自炊しない人の強い味方となる冷凍弁当を紹介します

以前、添加物不使用のパックご飯の便利な点とおすすめを紹介しますの記事(以下のリンクです)で、手軽に食べられるお米の紹介をしましたが、今回は弁当の紹介をしたいと思います。

ooglassoo.hatenablog.com

具体的には冷凍の宅配弁当になりますが、その中でも個人的におすすめのnosh(ナッシュ)を紹介します。

 

それでは、冷凍の弁当について、何が良いかを紹介したいと思います。

主に4点あります。

 

電子レンジに入れるだけで完成

栄養のバランスがとれている

家に直帰できる

昔と比べておいしい

 

順にみていきましょう。

 

  • 電子レンジに入れるだけで完成

冷凍の弁当なので、電子レンジで解凍するだけで完成します。

食べ終わった後はそのまま捨てればいいので、洗い物もありません。

パックご飯の記事で、「一人暮らしで、かつ自炊にまとまった時間が取れない場合は、大きな助けとなります。」と紹介しましたが、冷凍弁当は、その比ではありません。

主菜も、副菜も、レンジに入れるだけで完成します。自分では何もしなくていいのです。

また、冷凍食品になるので、保存期間も数か月あります。

すぐに食べることができなくても、冷凍庫の中に入れておけばいいので、この点も非常に便利です。

 

  • 栄養のバランスがとれている

コンビニなどで売っている弁当と異なり、糖質や塩分に配慮している弁当が多く、健康に配慮した食事をとることができます。

また、自炊した時と比べ、下ごしらえが面倒だったり、嫌いではないけど好んでは食べないような食材が使われていることも多々あります。

普段食べないような食材を食べることができ、栄養バランスという点から考えても優秀だと思います。

 

  • 家に直帰できる

冷凍の弁当は作る手間も省けますが、材料を買いに行く手間も省けます。

仕事で帰りが遅くなると、家に早く帰りたくなりますし、そもそも帰りが遅くなると、スーパーが閉まっていて、食材が買えないということもあると思います。

ところが、家に冷凍弁当が置いてあると、そのような心配はいりません。

自炊をする時間だけでなく、買い出しに行く時間も節約できるのですね。

 

  • 昔と比べておいしい

昔の冷凍弁当は上に書いたような手軽さはありましたが、味はあまり・・・という印象でした。

ところが、最近の冷凍弁当は進化しています。

確かにすべてがおいしいとは言えませんが、それでも十分おいしいと感じる商品もたくさんあります。

冷凍弁当はたくさんの種類がありますが、noshをおすすめしたいのは、他の冷凍弁当と比べ、味が優れているからです。

これは個人的に一押しの「四川風エビのピリ辛」という商品です。

noshはハンバーグの商品と唐揚げの商品が安定しておいしいと個人的に感じていますが、この商品は別で、本当においしいです。noshを始める方には、ぜひ試してほしい商品です。

また、noshの大きな特徴として、毎週のように新商品がでることが挙げられます。

いろいろなメニューを試すことができますので、飽きることなく続けることができます。

逆に、好きな商品が販売終了となる可能性もありますが、どんどん商品が追加されますので、代わりに好きな商品が出てきます。

 

noshは基本的に、単発で注文するのではなく、自分で決めた曜日・時間帯に毎回届くというスタイルです。

それに抵抗のある方もいると思いますが、プランを停止することにより、実質、単発の注文ができます。

仮にnoshが気に入って続けたくなった場合でも、2週間に1回や、3週間に1回も選べるので、自分のライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

個数も6食、8食、10食から選べます。10食が割安なので、個人的におすすめしますが、最初はお試しで6食でもいいと思います。

 

とにかく楽で、しかもおいしい冷凍弁当のnoshを、始めてみてはいかがでしょうか。

https://nosh.jp/share/friend-202103/L8WPp?inflow=copy&utm_source=invitation&utm_medium=copy

こちらのURLから始めていただくと、初回購入時に2000円割引、継続すると、3回目の購入時に3000円割引で購入できます。

私も3000円クーポンをいただくことができるので、ご検討いただけると、その意味でもありがたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。